デジモンワールドネクストオーダー戦闘効率育成法!パラメーター3000まで

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最近、こればっかやってました><

再びデジモンやっていきます。

戦闘で強化した方がゲーム内時間では効率的に

パラメーター向上が出来る事をお話させて頂きました。

この項目では具体的にパラメーターで向上率の良い場所のご紹介をします。

戦闘効率育成法

連戦が出来て尚且つ倒せる時間効率が良い!

注意としては世代間ボーナスが存在するため最適解ではな無い事はご理解ください。

それでは早速行って見ましょう!

成長期の場合

パラメーターが700未満

夕方のヌメモンLV7を狙いましょう

ここでの注意点は

チカイノ草原の奥のヌメモンを倒しましょう

手前のヌメモンはLv2なので全然パラメーター向上が無いです。

エリアに入ってすぐ右側はヌメモンが6体います。

左半分はサイケモンがいますがサイケモンは必ず避けましょう。

サイケモンはやたら攻撃的で序盤は強いです。

パラメーターが700以上1000未満

サイケモン

サーバー砂漠奥地に居るサイケモンLv20を倒しましょう。

サイケモンは序盤こそ強いですが700以上になれば全く怖くありません。

理由としては「強力な攻撃技が無いからです」

「攻撃」「素早さ」のみ1000以上でも26向上します。

注意としては

昼間のみの出現に限られます。夕方はシャーマモンになるので効率が下がります。

Modシップの黒アグモンはLv28でもサクサク倒せますが攻撃と頑丈のみパラメーターが向上します。

1000以上1500未満

ベジーモン

オーグイノ荒野のベジーモンを狩りましょう

ベジーモンは毒攻撃があるため、非常にHPを削られてしまいます。

必ず、HP1万になってから、大回復ディスクを30個程度用意しましょう。

出来たら1000を超えた時点でトレーニングで1200程度を目指しましょう。

理由としては1000位では倒すのに時間が掛かるため

あまり効率的ではなくストレスを感じてしまうからです。

成熟期の場合

パラメーター1000~

オーグイノ荒野のベジーモンでも結構上がります。

成熟期でも1700位までなら向上する余地ありです。

特に炎系の技を使えたらかなり円滑に倒せます。

パラメーター1600~

ウィザーモン

ホネオリゾートのウィザーモンは比較的攻撃も読みやすく倒しやすいうえに

MPが10000以下なら260程向上します。(セレブルームレッドにいます)

MPは12000まで上昇

頑丈さは2000まで

素早さは1600まで

HPは12000~14000で頭打ち

賢さと力強さは2000を超えても上昇します。

金額も2750Bitなのでお金も稼げます。

※完全体ではほぼ上がらない。

完全体の場合

2000以上の場合

Modシップにいるメガシードラモンは攻撃も強くないので連戦が可能です

しかし

約2500までの向上になります。

タオモン銀

タオモン銀(討伐時究極体)
タオモン銀【討伐時完全体】

4180Bitばらつきアリ

MP13000~

全部パラメーター2200~

こちらはModシップの船長室にいるタオモンもどきです。

タオモンもどきを効率よく倒すのには準備と攻略が必須になります。

タオモンもどきは前回の記事で書いていますが攻略まで書かせて頂きます。

タオモンもどきの使用する技は2種類存在します。

1つは頭上から石を降らす技(単体技)

2つ目はヴェノムディザスター(広範囲技)(緑の竜巻)があります。

両方とも高威力な事は一緒ですが範囲が

大きく異なる事と毒が付与されているのが問題になります。

技の見分け方としては

1つ目の技は緑のエフェクトが出た際に手をデジモンに向かって指します。頭上に石を降らす相手の方に手を向けるという癖があります。

2つ目の技は上記で言ったような癖が無くドラゴンボールの気を出すような?動きになります

両方ともガード必須の高威力技ですが、1つ目の時は片方だけのガードに徹してもう一人は攻撃させましょう。

※黒アグモンは大して強くは無いですが数の暴力という事で地味に削ってくるので広範囲技を1つは持たせた方が良いでしょう。

まとめ

デジモンの能力向上に関しては

  • 世代間ボーナス
  • 格上
  • 倒しやすさ

などを考慮してやっていかねばなりません。

デジモンワールドの攻略記事の閲覧が多かったので2022年6月現在攻略の更新をしています。何度も延期していた事申し訳ございません。

現在は「町の繁栄度100」「デジモンパラメーター3000になっています」

進化表、資材効率などを更新していく予定です。

3000以上はこれから探していきます。

現在はワーガルルモン黒のみ判明済み

ある程度の情報が貯まった時に一斉に記事編集予定。

閲覧くださる皆様ありがとうございます。

↓続編作りました(戦闘育成法第2弾)

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